頭痛対策・・

以前嬬恋入りすると<頭痛>で悩まされていると書いたことがあると思いますが

その頭痛が最近少し軽減されてきている。

その要因がその事なのかはわからないだが、ある時から嬬恋に向かい際、碓氷軽井沢を

過ぎた頃から、車の窓を全開にして、わんこ達2匹を外の風に当てる?みたいな事を

始めた。そのきっかけが1わんが窓から外を見たがったのが始まり。その子は、毎回の

ように車酔いをしていて、酔わない方法がないかと色々やってみたが、ぎりぎり、もう

到着!という時に、吐いてしまう。本当に毎回可哀そうだと・・と思っていた。そん

な時、その子が窓から顔を出したがるので、高速から降りて、普通の道になってから

窓を全開にして、顔が出せるようにした。すると、その姉妹のもう1匹も一緒に

顔を出し・・風にあたる感じ・・私もその2匹を飛び出さないように支えつつ

風に当たっている状態。その状態のまま、嬬恋の家まで走る。

多少の雨でも、窓を開けたまま・・それを始めてから、思い返すと、確かに1わんは

酔わなくなった、吐かなくなった。その風にあたっているのがよいのか、景色を見てい

るのがよいのか、本当に所わからないが、それでも結果はいい効果となっているように

思う。それと同時に、私のあのきつい頭痛もかなり緩和されているように思う。

まだ、完全に・・とは言えないにせよ、かなり楽になった。頭が痛くなければ

次の日の行動も変る・・やはり、頭痛とは、結構左右される。

頭痛に悩んだ頃、高山病?とも考えて、水分を取るとか、睡眠を十分にとるようにする

ほか、深呼吸をする 等々ネットに書かれている事は、ある程度は試したが、なかなか

思うほどの効果はなかったように思う。逆に、その風に当たった時の方が・・いい?

根拠は全くわからないが、わんこも私も、いい結果ならばヨシとしたい所。
田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から