台風24号、その影響は?

平成30年9月30日(日曜日) 9月最後の日、都内の在来線は午後8時以降全てストップすると yahooニュースに流れた。 今回の台風24号はかなりの勢力で、日本列島を横断している。その為、早めの対策として そのような事が行われたのだろう。 最近、確かに自然災害の被害は、想像を超えるものが多く、多くの犠牲者も出ている事から このような処置を政府?も考えたんだろうかと思う。 最近、前もっての対策を取り、その時を迎えるが、意外にもそこまでの被害はなく、 どちらかというと空振り?と思わせる事の方が多い。 しかし、結果としては、空振りだった言っている方がよいのだから、今回の処置も 後になって「空振りだった。」とみんなで話せる事を期待したい。

こういう事態の中で、やはり気になるのは<嬬恋>の家の事。

今までも心配してきたが、毎回後になって聞く限り「ほぼ、被害はありませんでしたよ。」と軽く言われてきた。今回もそうあって欲しいと思うが・・・

 

関東は今夜から未明にかけて、接近する予報。

今回の台風はかなりの強風が吹き荒れている様子。風速50m?

先日テレビで80kgの体重の男性が風速80mで、すっ飛ばされている映像を見た。

それよりは弱いだろうか、それでも、最近のニュースでは屋根、屋上の看板が吹き飛ばされたり団地の駐輪場がもろ飛ばされたり・・恐ろしい光景を目の辺りにしていると、

恐ろしいと思う。今回は、我が家もベランダの竿や簾を外しました。

しかし、今この時間で外を見る限り、とても静かで、本当にそんな台風が近づいているんだろうかと、疑いたくなりますが・・被害がないことを祈りたい

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co
 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から