<密>の意味って・・

都内の感染者18名・・・20名は切ったものの、まだまだ増えていますね。

12日には東京アラートを解除する話も出ているようですが、本当に大丈夫なの

でしょうか。色々な事が、再開し始めて、元の生活に戻ろうとすることはよいのかも

しれませんが、同じような形での生活はできない事を、みんなが自覚しないといけない

と思います。

 

マスクの使い方も、夏に向けて、色々工夫しないと、逆に熱中症になってしまいます

人が密にいないところでは、マスクは外す!

マスク自体も夏用に切り替える等々、個々が気を付けないと・・・

マスクと言えば、我が家に届いた<安部のマスク>が、処分されました。

あるネット情報を見た娘が「すぐ処分して!」と騒ぎ出したから。

見えない害虫が付いていて、それが繁殖すると、皮膚炎になり大変な事になる!との

噂?が広がり・・封を開ける事もないままに、処分されました。

ネット情報をどこまで信じるかは個人次第だとは思いますが、コロナ感染がこんな事の

なった事で、余計神経がピリピリしているようにさえ思います。

確かに、以前はここまで気にしなかった、<手洗い>も、今は、逆に何かを触ったら

即手を洗う!が当たり前になり、洗えない状況になると、落ち着かなくなったりする。

清潔はよい事だとは思います。特にコロナ感染は、飛沫感染接触感染などが、一番の

要因だから、そこを抑えるしかないって事で・・・手洗い推奨となるわけですよね。

でも、ふとね・・人と対面で話さない・・人との距離を置く・・・

と散々言われていますが、家族同士なら、いいんですか。対面じゃなくても、隣同士

距離置かずにいても・・外を見ると、本当にあちこち、そんな光景が目に入ってくる。

<密>って一体何?ってフト、疑問になる。

 

かるchiiki.blogmura.co


 



にほんブログ村


にほんブログ村昔から