ご近所で見つけた・・・もの・・

 

最近のテレビと言えば、密になる事から、撮影ができなかったりして、新ドラマも

スタートできずに「近日公開予定」なんてなっていたり。その分、以前放映したものの

傑作集を放映している事が増えた。

そんな中 ぶらり途中下車の旅・・で、以前の放映されたようだが、その時は多分見て

なかったのか。隣駅の近くにあるソース工場。その前のソースの自販機がある!という

ので、取り上げられて・・普段買うソースとは違う点は<生>という所。

材料とする野菜などを生の状態で加工しているとの事。その味は今までの物とは全く

違うという・・・ふれ込み。確かその時取材に行ったのが なぎら健壱・・・

一口味わってみた感想は「違いますね!」第一声がそれだったから、どんなものなんだ

ろうかとは思ったが、GWの1日、ちょっと散歩がてらにそこに行ってみた。

携帯ナビ片手に・・・大体の場所はわかっていたが、丁度その日は、真夏日になった

昼間の気温が28度まで上がり、背中に刺す日差しは夏の日差し・・汗だくで、その

工場徒歩で・・・(電車は感染リスクがあるから←娘の希望)徒歩で自宅より25分と

あったが・・ちょっと途中道を間違えたりして、結構な距離を歩く事になった。

漸く工場前に到着・・

 

f:id:tumagoi_life:20200508154536j:plain

 

この工場角の辺りに、自販機があるはず・・・

 

f:id:tumagoi_life:20200508154808j:plain

 

ありましたよ・・・これこれ・・・

私達が行った時は、既に何人自販機前の居て、「どれにしようかな?」なんて

選んでいた所でした。

そして、私が選んだのは・・

f:id:tumagoi_life:20200508155219j:plain

 

最初1本にしようかと迷ったのですが、我が家は3種のソースを普段も使いわけているの

 

で、3種類・・購入。

 

昨夜の夕食でチキンカツを作ったので、早速・・・この中から、<中濃>を選びました

想像していたより、さらっとした感じ・・味は、今まで出会ったソースとは全く違う。

フルーティな味・・・これは材料である野菜、果実を煮込まない何日も掛けて、酵素

解を繰り返し、材料を残すことなく使って作ったソース、これがこちらのソースの特徴

甘味などの全て天然の味のものだから、重たい味ではなく、サラッとしているんだろう

私自身 食レポはあまり上手くないので、ご興味がある方は、是非お試しあれ。

我が家は、隣駅だったので、実際に買いに行けるが、ネットでも購入可能です。

 

今回は残念ながら<焼きそばソース>は売り切れ。

次回、行く時は、是非こちらも購入してみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co


 

さしょくを

にほんブログ村


にほんブログ村昔から