夏から秋に・・そして

今年の夏は 暑かったイメージがあったのですが、こうして

涼しさから寒さに変わりつつあると、あの暑さも忘れてしまいますね。

嬬恋の家にも、暑さ対策で今年はエアコンを新調しましたが、結局

1度も使う事なく、季節が移りすぎていきました。

本来ならエアコンは不要!と言われていた地区だけに、今後も使わないで

済むならそれに越したことはないのです、自然の風が一番ですからね。

さて、本格的な秋・・都内の家も、この週末でまずは、扇風機を片付けました。

エアコンは次・・・かな。(;^_^A

この時期から暫くは、機器が置かれない空間ができます。

しかし、そんなに間が開かないままに・・次は、暖房機器を出す季節になるので

しょうか。今年の冬は、どんな冬になるのでしょう。

コロナ感染とインフルエンザ・・・

同時期に流行なんてなったら、どうなるんでしょうか。

でも、コロナ感染が言われて、皆さんが手洗いを凄くまめにするようになって、風邪 

に掛かる人は減ったと言います。インフルも、時期的なものですが、感染する人

今迄の年よりは減ったと聞きました。みんなが感染予防を続ければ、もしかしたら

インフルも、大流行はないままに乗り越えられるかも、要は、感染予防が基本

同じですものね。

インフルと言えば、予防接種の時期ですね。

今年は少し早めの接種開始となるようですが・・ワクチン、足りるんでしょうか。

昨年まで接種しなかった人が今年は接種する人も増えるとなると、大丈夫でしょうか。

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から