テレビショッピング・・・その1

昔からテレビショッピングってありましたけど・・・

これって、大体がいい事しか言わない?当たり前と言えば当たり前

相手は商売ですから、いい事ばかりを並べ、消費者の心をつかむ!と言った商法。

私も何度か、その言葉に乗って購入しましたが・・・

 

その1つは 女子プロレスラーに人が紹介していた、<くっつかないフライパン>

卵焼きとかが油を大量の使わずとも、滑るように動き、お皿に盛りつけられた様子

を見て、買ってみたけれど・・・確かに最初のうちは、今迄使ってきたテフロン加工

のフライパンのように、くっ付く事もなく、調子が良かったが、問題は使い込んで

来た時・・その使用回数が、かなりの回数を謳っていたが、実際は・・いやいや

こんな回数で?と思わせるほどで、焦げ付きなどが気になってきた。

それなりの金額を払ったわりに・・・これですか?と思ったことを憶えています。

それ以降は、普通に量販店やホームセンターで購入。フライパンも一生物じゃあない!

って事ですよね。料理人は、本物の?フライパンを使用して、使い込んでいる!と

いった代物なんでしょけど・・・。(;^ω^)

 

つい最近、また、久々にテレビショッピングに商品を2つ・・・購入。

1つは <排水口 きれい>確かそんな名前だったかと思います。

要は、排水溝のお掃除用品。その液体を流しいれる事で、髪の毛色々なものが

排水溝のこびりついたりして、流れの邪魔をする事ってありますよね。

それを、その液体を流し入れ、暫く放置すると、そのこびりついたものが

剥がれ始め、言葉通り30分放置を、流水を一気に流しいれると、そのこびりついた

物が一気に流れていく・・という代物。

テレビでは実際透明の排水溝の中にその液体を流しいれてやってみた!

勿論、その時は見事に汚れが流れていった様子が映し出されていて、周りで

その様子を見ていた芸能人達が驚きの声を発した・・

この系の商品は今までもいくつかあったように思うが、たまたまその時に一緒に夫が

見ていて「買ってみたら?」という話になり・・確かに、つい最近も、洗面所の

排水溝が詰まって大変だったことがあり、物は試し?の思いで、購入をする?と

ネットで検索したら、いやいや・・・テレビの効果?一気に購入する人が集中したのか

<在庫切れ>の文字・・・

おいおい 皆さん凄い勢いですね!と思った、しかし、逆にそんな様子をみて、そこで

諦める人もいるんだろうけど、今回は、なんだか諦められず・・

時間を置いて、再度挑戦?夜になって・・・すんなり購入できた!

先程の<在庫切れ>、<入荷見込み絶たず>はなんだったんだろうか?と思いつつ・・

それから、数週間後、物が到着。それでも、すぐには使えず、漸く、昨日やってみた。

正直、そこまでできる?という思いはあった。半信半疑・・と言った感じ。

ちょっとドロドロした液体を排水口から流しいれて、待つこと30分。

こんな短い時間で?と本当に思った。それでも、まずは書いてあるように・・と思い

流水を一気に流しいれて数回・・・

おや・・・今までと違う音がする。

水が流れる音が変わった!何と言っていいのか、す~~~~~~~~~~~~~~と

言った感じの音がする。まさに気持ちよく流れる水の音と言った所だろうか。

まさに 掃除が終わった後に水を流した時と同様の音。何も邪魔するものがない音・・

まさか・・・たった30分でそこまで?と思った。夫にもその事を話すと

「確かに音が違う」と共感した感じ。

これは・・・どうやら、本物か?なんて。こんなに簡単にできるのはとても嬉しい。

 

もう1品のお話は、次回に・・・

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から