あの手この手・・

最近よく耳にするニュースの中で、気になるのは・・

なりすましの強盗?

ガスの点検です!

水道メーター見に来ました!

お届け物です!

等と普段の生活の中で、よく見る光景だが、それが今危険な対象のなっている。

チャイムを鳴らし、「ガスの点検です・」と言葉巧みに玄関をあけさせ

押し入いる強盗。

高齢者が一番狙られやすいターゲットのなっている今、チャイムが鳴っても出ない!

と言っても、認知症などのよって、言われた事を忘れて、対応してしまうケース。

例えユニホームを着ていたとしても、怪しい!と思わなければならない世の中に

なってしまった。何を信じたらいいんだろうか。身分証明証ですか

これだって、偽造はできちゃいますからね

人を見たら 疑え!疑う事ばかりが先行していく世の中って・・

 

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から