不平等

医療従事者へ慰労金

以前このお話はしたかと思いますが、漸く先生方、看護師に支給されたようです。

その中に私と同じ立場の人達(医局の秘書)にも、支給されたことを知りました。

最初は対象外とそっけなく言われた事、その後、厚労省の対象者の基準が、院内で

仕事をする者は対象になると書かれており、その事も含めて院長に談判したが

結局全責任は各科に委ねられた。厚生労働省から問い合わせが来た時、各科が

対応するという事条件付きで申請が出された。ダメもとと言っていた科、あまり

煩く言われずに、申請が出せた科等、科により対応に差があったものの、申請提出

申請は通り、支給された事実。

私が属する科は申請はしてもらえなかった。色々な柵で・・断念。その時は

仕方ないと思っていたが・・・でも、同じ立場の人達が支給された事実は見せつけられ

ると気持ちが・・違う。

何故?と・・・不平等さを痛感する。

付属病院のもう1つの病院は秘書含めて全員申請したとの事。

何故・・・何故・・・ここだけ?

あの時は、貰うこと自体に、貰うべきではないと思っていた。それも本音だけど・・

でも、こうしてみると・・気持ちは、やっぱり複雑。

支給された人と申請すらできなかった人・・何が違うんですか。

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から