言葉に麻痺

昨夜ニュースを見ながら夫がつぶやいた・・・

 

「頻繁に<逼迫しています>って言い続けているけど

 

まだ、満杯じゃあないってことなんだよね。」

 

人は同じ言葉を言い続けられると、その言葉に段々反応しなくなる。

 

まさに今がそんな状況に陥りそうになってる気がします。

 

コロナ感染は、高止まりから増加の一途・・大変な状況だって事は、誰にも

 

わかるけど、どこか、どこか・・・緊張感、緊迫感がないのは・・・

 

同じ言葉ばかり言い続けているからではないのだろうか。

 

感染者数にしても、日々どんどん増えている。これは、見てもわかるが

 

数を聞くだけでは・・これだけ毎日毎日言われ続けると、あまり驚かなくなっている。

 

恐ろしい事に 麻痺していると思う。

 

麻痺している事に気が付かず・・・心の片隅に「感染大丈夫じゃない?」と

 

それは大きな勘違いをしているんじゃあないんですか、どこかの誰かさん・・

 

正念場・・・この2週間、都内は爆発的に危険地区になる予想が出ている。

 

ここで完全対策を取れば、来年新しい年を迎えるころには、少し落ち着く可能性も

 

あるとの見解が・・・会議で浮上したようだ。

 

今の結果は、2週間後に現れる。その事を踏まえて、1人1人行動に掛かっている。

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から