年末年始 嬬恋の家で過ごす・・その1

2021年がスタートして5日が過ぎてしまいました。

 

かなり遅めのご挨拶になりますが、改めまして

 

あけましておめでとうございます。

昨年は本当に色々な事があった2020年・・・

今年も、まだまだ先行きが見えず、不安ばかりが募りますが、それでも

自分がすべきことを見極めて、日々と過ごしていきたいと思います。

そんな日々をこれからも 綴っていこうと思っております。

よろしくお願い致します。

 

 

さて、今回も年末年始と嬬恋入りをした我が家です。

 

仕事納めの日は、夫は免許更新の為、警察に・・しかし、想像以上の人の多さに驚いた

 

と言っていました。少し前までは、コロナ感染の為、各警察署では更新を行ってなかっ

 

たのですが、いつからか?本来の場所でできるようになったのは、よいけど、この人の

 

多さは、どうなんだろうか?って思います。コロナ感染対策って・・何?って。

 

 

お話戻して、いつもなら定時迄仕事をしての出発だったのですが、昨年の事(アイス

 

バーンで立ち往生の事)もあって、私もその日は早退をして、早めに出発を予定

 

していたのですが、警察から戻ってこない夫を・・・わんこ達と待つ事に。

 

結局大慌てのような状態で出発。なんとまぁ、しっかり忘れ物をしちゃいました。

 

「パソコン、玄関に置いてあるけど・・」とLINEが・・おいおい、何を

 

やっているんだか。折角?WiFi環境を整え、PCも使えるようになったのに・・

 

その本体を忘れたら、何にもなりませんよね。そおLINEが来たが、もう所沢を過ぎた

 

所「取りに帰る?」と言われたけど・・今更・・ですよね。

 

高速は、少し車両数多め?と思いつつも、順調な流れ・・・碓氷軽井沢まで

 

続いていました。

 

先日関越は、大雪で大渋滞になり大変でした。今回の寒波の予報も出ていましたが

 

前回ほどの大雪にはならなかったようですね。

 

軽井沢に入り、いつも立ち寄るスーパーに。いつもなら閉店ギリギリに滑り込むのが

 

余裕で店内に入れることもなかなかない事です。商品もいつもより多いように

 

思います。(当たり前かな、時間が時間ですから (;^ω^))

 

今回はいつもより長期間の滞在になるので、自宅より食料も多めに積み込んだつもりで

 

したが、もし、大雪になって・・なんて取り越し苦労的な思いも過り、少し多めに

 

買い込んだ感じでした。

 

昨年のこの日、雨の後の雪、積雪になり、気温が急降下した事による凍結・・

 

それが多くの車を立ち往生させてしまった原因。今回は、雪降る事もなく、道路わきに

 

少し雪が残る程度。確かに軽井沢に入ると気温は一桁になっていましたが、走行に

 

問題を起こすような事もなく、無事嬬恋の家に到着。

 

初めて?嬬恋の家で、到着日の夕食を取りました。いつもなら、冷え切っている室内

 

暖房をしてもなかなか暖まらない感じでしたが、今回は、そこまでに寒さを感じる事

 

なく嬬恋の家の生活がスタートしました。

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から