嬬恋で過ごす時間

予定通り無事嬬恋入りすることができました。

ニュースで大雪の事が流れており、嬬恋も大雪と思っていましたが

思った程、積雪はなく、夜道は確かに凍結していたようですが、立ち往生する

車もなく、スムースに走行できました。

気温は確かに氷点下にはなっていましたが、到着時も、室内はいつもとは違って、

震える寒さではなかった事、昼間も思っていたほど、寒さを感じずに過ごしています。

走り続けがこの1年。今年も年末年始に嬬恋で、4匹のわんこ達と一緒に過ごせること

は、何より幸せを感じます。来年の事を云うと・・・何とかと言いますが、嬬恋にいる

間は考えるのはやめます。考えたところで、何も変わりませんし・・・折角のこの時間

は私にとって、とても大切な時間ですから。

 

コロナ感染・・・徐々に増え始めていますね。もう、この事は既に読めていた事なの

かもしれません、人々の動きが活発になれば、どうしだって、その結果は、想像がつ

きます。それでも、人は動く・・ワクチン接種3回目も始まりましたが、これで終わり

ではないように思う。インフルエンザにように、毎年接種が当たり前になるのだろう。

withコロナ・・

 

嬬恋にいると・・コロナ感染の事は忘れそうになる・・

感染対策をしない!しなくていいわけではないが、なんせ人が周りにいないから。

そういう面では、ここは、コロナ前に生活が自然にできる場所なのかもしれません。

勿論、人込み(買い出し)に行く時は、しっかり感染対策は怠りませんよ。

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から