啓蟄

 

啓蟄

これを過ぎるころから、季節は徐々に<春>めいてくる。まさに冬眠していた

物たちが目覚める時期となった・・と確か、そういう日だったように思います。

ここ数日、都内は気温の変動が激しくて、体調管理かなり大変ですが、それでも

気持ち・・・<春>を待ち望む気持ちは膨らみますね。

コロナ禍、非常事態宣言は延長・・・

と世の中は、まだまだ、平静とは言えませんけどね。

職場も コロナワクチン接種が始まり、医療従事者が順番に接種しています。

私達のような事務職の分は・・・多分、無理かな。残りをという話も

ありましたが、元々配布されている接種分も、97%らしいんで・・・

早く接種したいという思いと、まだまだ様子見・・という思い。さて、最終的に

接種できるのはいつになるのやら。

 

昼休み、ランチをしながら、北軽井沢周辺に移住されている方々のBlogを読むのが

日課になっています。その中で画像を一緒のUpされているのを見る限り・・・

雪・・全然なかったりしますね。3月ですから、そろそろと思いつつ、ここ数年の中で

一番雪が少なかった冬になりそうですね。


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から

 


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から