ワクチン接種開始!

緊急事態宣言が、2週間程度延長になるようか事態になっています。

正式な発表はこれからですが、菅総理の希望的観測?ですか?ご自身のご意見として

昨夜はそんなお話になっています。

今の状態で宣言解除は、よくないとは思いが、それが継続されたとしても、何が

変る?みんなの意識が完全に、緩みモードの入っている中、継続します!だけでは

何の意味もないように思う。もっと厳しい姿勢を見せないと、完全に舐められている

としか思えない。

コロナを甘く見る人は増えたのか?

感染してもいいや!とでも思い始めたのか。

感染した人達の体験談を聞く限り、感染してよいことなど何もないって事は、

誰もがわかるだろうに、それでも・・その声を、わが身とは置き換えないって

事なんでしょう。そんな人達のいくら言っても・・無駄。

でも、そういう人達がいる限り、感染は収まらないと思う。

 

 

私が勤める職場も本日よりコロナワクチン接種が開始される。

区分で配布された分をまた、それをいくつかの病院で分けて、接種となるが

最初から100%の配布はなく、97%となった為、希望しても接種できない人が

現状のようだ。医療従事者優先。医師、看護師・・その中でも、区分されることに

なるのだろうが・・私のような者たちは、残り物があれば?

この調子では、多分一般の人達と一緒になる予感。

それが良いか悪いかは、わからない。まだまだ、未知のワクチンだけに、ここまで

来ても怖さが先に立つ。悪い情報だけが、目立つから・・

接種後のくも膜下で亡くなった・・となれば、ワクチン接種との因果関係?

全く関係ないと言い切れるかどうか・・それすらわからないだから。

 

 

 

 


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から