高齢者、コロナワクチン接種の日

今日、母のコロナワクチン接種の予約が取れたので、午後

会場まで付き添いをすることになった。

病院などなら、ヘルパーさん達の依頼できるが、こういった

ワクチン接種は、受けられないと言われちゃいました。

確かに、こういったワクチン接種は初の事ですが、インフルエンザと

同様には考えちゃいけないのかな?とは思いつつ、受けられないと

言われた以上、家族で付き添うしかない・・

 

コロナワクチン接種・・・90代の母が受ける事は、本当に必要なのだろうか。

未だ悩むところ。逆に副反応が気になる。今朝のニュースで 80代の男性が

副反応で、全身腫れあがったり、発熱・・等、色々な反応が出てしまった。

その対応は、非常に悪い。最終的に接種会場で対応してもらえ!と言われたようだが

そんなもんなんだろうか。何かあった時に、速攻で対応して貰えないんなら・・

それはとても怖い事だと思う。

接種自体も、なかなか進みが悪いし、その後の対応も・・・大丈夫?と思わせるような

事自体・・・国民はやはり不安になりますよね。これじゃあ、接種を拒否する人が

出たって、仕方ないですよね。

副反応の事って、そういえば、あまり情報として外に出てないような気がします。

しっかりその辺を情報として、皆さんに伝える事が、不安を取り除く事に

なるかと思います。2回接種する事で、例え罹ってしまっても、重症化しないと

言われます。完全に感染しないとは言えない。これは、どのワクチンにも言える事

だから、仕方ないと思う。だからって、接種したから、予防対策は継続。

これは、大切な事。まだまだ、感染者日々 3桁の数値を出しているのですからね。

みんな、確かに1年以上、こんな状態が続き、疲れています、マンネリ化している・

それは、よくわかりますが、ここで緩んだら、ここまで積み上げたものまで、

崩れてしまう気がします。 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から