コロナワクチン接種 2回目を受けました。

先週コロナワクチン接種第2回目を受けました。

接種時は、普通の予防接種同様 針が刺された時の痛みのみ。

15分待機時間も何事もなく終わりました。その後、いつも通りに仕事を処理し

退勤時間にいつも通り退勤。接種した所の痛みは、1回目よりも痛みはあまり感じず

夜を迎えいつも通り就寝。特に体調の変化はなかったように思います。

そして、皆さんが言っていた接種から何時間後の体調の変化・・・

次の日の目覚めは、いつも通り、体温を測ると、微熱程度の熱を感じた。悪寒があった

り、倦怠感などほぼ感じなかったのは朝のうちだけ。その後、徐々に微熱は37度2分

まで上がり、なんとなく身体が熱くなっている感じがしたが、動けない状態では

なかった、土曜日の予定はいくつか入っており、高熱が出た場合は、全てキャンセルと

も思っていたが、それをするところまではいかず、予定通り事はできました。

しかし、 なんとなく、なんとなく・・・身体が・・かったるい!

土曜日は、気温が上がり、少々蒸し暑さを感じる日だったから、余計、かったるさを

感じたのかもしれません。

食欲が低下したり、下痢などもなかった。

夜になっても、なんとなく違和感を感じながら・・・その日は過ぎていきました。

そして次の日の朝、その時はもう、すっきりとした日を迎えました。

昨日までにかったるさもなくなりました。これで、2回目の接種に副反応は終了かな。

年齢が高い事・・副反応を少しでも和らげる方法をいくつかやってみた事・・・

この成果がでたと、信じよう。

 

 

抗体ができるまで2週間と言われています。

ワクチン接種をしても、今まで通り感染予防は変えるつもりはありませんが、少しだけ

気持ちは、軽くなったのか確かな。しかし、今変異株が猛威を振るっているから

本当に油断はできないと思っています。

 

 


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から