コロナワクチン接種

先週、漸くコロナワクチン接種 1回目を受けました。

第一段で接種した先生方の話を聞いて、正直、ドキドキでしたが、無事接種終了。

その後の副反応も、筋肉痛の少し強めな感じが、本当に何時間後にはっきり表れて

何時間後の消滅・・していく感じがしました。もっと痛みが強いのかと、びくびく

していましたが、思った程の痛みはなく、次の日、わんこ達の狂犬病の予防接種も

無事完了しました。次 2回目接種が・・どうなるか?こちらの方がはるかに 副反応

は強いようなので、その時は、覚悟していますけど・・

1回目の接種も最初針を刺す際のいつもの痛み?を感じる事もあまりないままに、

アッという間でした。思わず「もう、終わりですか?」と聞いた程。

しかし、その後・・・数日後の急変して亡くなった人も、確かにいます。

疾患も持ってない人も、後になって・・という人もいますから、まだ、油断は

できませんが・・それでも、一山超えた感がします。

 

ワクチンが万能とは思いません。2回接種が終わっても、外食、会食などは、全く

行くつもりはありません。感染が落ち着くまでは、そういった行動は自粛します。

しかし、先生方の中には、ある程度安心感からなのか、行動範囲がかなり広がっていま

す。今迄殆ど断っていた仕事も、受けていますし・・感染対策が万全ならと言う事は

いう間でもありませんが、それでも、やはり、変異株が・・と言われる昨今、油断は

しない方がよいように思いますけどね。

 


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から