私にとっての・・・ライブ・・

以前にお話したか忘れてしましましたが、私はB’zファン・・・

1995年からのかれこれファン歴26年になりますね。

と言っても、ファンクラブに入ったのは1998年後半。

ライブ初参戦は1999年でした。それから、ファンを続けて今に至っています。

勿論その後もライブがあれば、参戦・・・生のライブの感動は、言葉ではなかなか

伝えられない。私も30代から始まり、それから・・この歳になるまで、よくぞ継続した

とは思っていますが、それには、大なり小なり娘たちの影響もあるのかもしれません。

彼女たちもほぼ25年間・・ファンを続けているグループがあり、そのグループが今年

11月に解散してしまいましたが、個々の活動は勿論続いていますし、それに一喜一憂

する娘達。そのそばで、私も私なりにB’zファンを続けてきました。ロックですよね?

と言われますが、確かに・・その部類かとは思いますが、バラードもありますし、

この時期と言えば「いつかもメリークリスマス」が有名かと思います。

私の人生の中でも、色々な場面で色々な形で、パワーを貰い続けてきました。

しかし、この事は以前にもお話したかもしれませんが、流石に緊急入院をした際は

聴く事できなかった・・そのパワーに負けてしまったんですね。やはり・・

その後は、また、再開していますが (;^_^A

 

そして、コロナ禍になって・・・ライブはほぼできず、いじいじしていた中、配信ライブがあり・・そんな形に、ちょっと寂しさも感じましたが、それでも,ライブ感覚に近いものを提供してくれた彼らに、本当に感謝でした。

コロナ感染は、まだまだ続いていますが、少し落ち着いたことろの ライブが再開

の知らせ。とても嬉しかったけど、職場上、そういった会場に行くこと自体、禁止的な

お達しも出ていたため、諦めました。ここで感染するわけにはいかないから。

しかし、そんなファンの為に 配信は勿論あります。

そして、それを・・・こうして、職場の昼休みに観られる事。

これって、凄い事ですよね。携帯と言う小さな画面ではありますが、稲葉さんの歌声

松本さんのギターの音色。サポメンの演奏が、耳に響きます。

会場に参戦した人達の盛大な拍手。

それも、まるで私も会場にいるような気持になります。

ここは確かに職場だけど・・・気持ちはライブ会場にいるようです。

そんな中、来年2022年 ライブのお知らせが・・・届きました。

詳細は新年に発表です。

来年、私にとって、本当にどんな年になるかは、全く不明。

仕事もどうなるか・・・先が見えません。でも、時は動いています。

その中で、自分なりに動くしかありません。

ライブがある事で、また、生のパワーも貰いに・・・参戦したい。

心から思います。

いくつになっても・・・そんな時間を大切にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から