新しい職場での意気込み

4月1日付で採用となった新しい職場

今週1週間が終わった。

本日かなりの量の仕事の引継ぎがあり、これを1人でやれるのか、とても不安にも

なった。また、定期的に残業もあるという雰囲気、最初の応募内容に、そこまでの

記載はなかったはず、しかし、現実は、やはりメインで処理する担当になった以上は

ある程度は仕方ないのかもしれないが、今回は、できない時はできない、ヘルプして

貰えるならやってもらう。決して1人では頑張らない!それは心に決めている。

確かに今回は時給がかなりいいことは確かだとは思うが、無理は絶対にしたくない。

まずは、どれだけ効率よくやることを、考えていこうと思う。普段は極力定時で帰る。

その為に、どうすればよいか、それを考える‥からかな。

私なりの働き方改革をしなければ、退職した意味がないから。

もう、仕事中心の時は終わったと思っている。それを、もし強く求められるとしたら

続けることはできないと思う。そうなった時は、こういう仕事からは、離れる!

その覚悟だ。ただ、どこまでできるかは、やってみようと思っている。私なりに。

 

 

舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から