何故、今の時期・・怒り心頭の朝

昨夜、大喧嘩をした・・

理由は ゴルフに行くという夫に対する怒りだった。

コロナ感染者が増加の一途の中・・何故、今ゴルフに行かなければならない?

この話は確かに数週間前から聞こえて来ていた。その頃は、正直あまり

切実な思いはなかった。段々と日は近づくにつれて、何故ゴルフ?それも

今のこの時期に・・誘った友人も友人だと思った。家族は何も思わないのか?

色々な思いが渦巻くようになってきて、行く前の日の夜に、私は爆発してしまった。

今更・・と散々言われたが、ぎりぎりでも、やめる事はできないはずはない。

確かにゴルフはメンバーが欠けるとプレーに支障が出る事は、聞いたことがあった

しかし、それよりも何よりもコロナに感染するほうが、どれだけのリスクになるか

それを天秤に掛けたら、誰もがわかるだろうこと。しかし、いや、誰もが

わかっているわけではない事を、痛感した。

コロナウィルスの怖さを、やっぱり知らない人が多すぎる。

後悔してもそれは遅すぎなんだということ、未知のウィルス。この先一生背負わなけ

ばらないかもしれない後遺症・・後遺症の事は、段々と経験者からも聞こえていている

それを何故、自分の事と考えないんだろうか。また、自分が罹ってもいい!とも言い張

った夫に、この人は馬鹿かと本当に思った。

自分が罹っても自業自得・・確かにそれも言えるだろうが、その為に、周りに多大なる

影響が出ると言う事。自分だけの問題ではないと言う事。わかってない。

そして、そんな事もわからないか?と言えば どうせ、馬鹿だから・・

お決まりの言葉を吐く・・・誰も同じなんだと言う事。

そういう言い方をする私の母に対して、散々、文句を言っていた当の本人が

同じ言葉を吐いているんだから、もう、呆れる。

 

 

予定通り夫はゴルフ場に向かった・・

感染予防、どこまでやるんだろうか。

ゴルフ場がどこまで感染対策をしているんだろうか

一緒に回るメンバーどれだけの意識を持っているんだろうか。

怪しいものだ。

それでも、自分がやるべき感染対策は沢山あるはず、しかし、

そこまでやるんだろうか・・

普段の行動を見る限り、怪しいものだ。

ともかく、ともかく・・・持ち込まないで欲しい。コロナウィルスを・・

今日から暫くは、自宅でもマスク生活は必需だろう。

濃厚接触者にならない為にも・・・

 

 

 


田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から