コロナワクチン 接種当日

母のコロナワクチン接種 1回目、無事終わりました。

自宅より介護タクシーに乗り、指定の病院へ。

介護タクシーも初めて乗車した。最初は、普通のタクシーに乗って

と思ったが、車いすの事を考えると、どうなんだろうか?と思い

ケアマネージャーの人と相談。丁度、介護タクシーを2台持っているとの

話を伺い、早速予約をお願いしてみた。母の時間帯は、丁度空いていたようで

予約をすることができました。これで移動の足は確保でき、ホッとした。

会場まで自宅より車なら10分も掛からない所。病院前に到着。

しかし、ホントの会場は隣の児童館内の3階が会場となっており、そちらへ、

車いすで移動。帰りは、終わり次第、連絡を入れると言う事で、タクシーの方には

待機してもらった。

会場に入ると、何人も人達が、場所場所に待機、親切に誘導してくれました。

手続きを済ませ、問診を受ける順番を待ち、それもすんなり進んだ。

女医さんよりいくつか質問されて、「接種可能」となり・・・

次は、接種・・

しかし、ここで、会場前で「ここで少しお待ちください。」

既にその場で待っている人が5名、母は6番目となった。その後も

ドンドン人が増えて待つ人たちは10人以上となった。

待つ事15分位だったかな。漸く、一番最初の並んでいた人が

接種会場に入る。その後、少しずつ、順番が進む。

母の番となり、接種となった。その後タイマーがセットされて

15分間、その会場で待機する事になった。

その間に、次の接種の事などの話を聞き、待機時間を過ごす。

接種後、痛みもしびれもなく・・・何事もなく、待機時間は過ぎました。

介護タクシーを呼び、無事、帰宅する事ができました。

接種には、色々考えましたが、やはり、できれば接種した方がよいと言う事

は確かなので・・1回目が無事できた事は、本当によかったと思います。

 

それまで、ずっと鳩尾の痛みが続いていたのが・・・痛みが

軽減された事、これって、一体どういう事?

それだけ、私の心を縛っていた事なんだろうかと・・

あの痛みに、もしや・・・再発?等、色々考えて、来週、担当の先生の予約は

取ったものの、この状態が続けば、キャンセルも・・ありかも。

って・・・こんなに人って、心の波の影響を受けるんだろうかって思いました。

 

次回は3週間後・・・その間、何事もなく、過ごせることを願うばかりです。

 

 

 

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


にほんブログ村昔から