腰痛に効くストレッチ・・・林先生より(今でしょ!の・・・)

今日は内科受診があった日・・

3月に救外に罹ったことをお話し、その際に受けた検査の事も含めて、ちょっときに

なっていた事をご相談。結論からすると、普段こうした検査をしたがらない〇〇さん

だから、逆にこうした機会に検査を受けられて、問題なかったようなのでよかったです

の言葉が主治医より返ってきた。確かに、以前より内視鏡の検査を、何年もやってない

絶対無理と思い、麻酔を掛けて内視鏡を受けた事があります。

その時は麻酔ですから眠っている間に終わった感がありました。やっている最中は色の

ついた夢を見ていた感じ・・余程の事が起こらない限り、内視鏡は受けたくないと思っ

てこの日まで来ています。だから、先生からのその言葉・・なんとも複雑な思いで

聞いていましたが、どんな形のせよ、内臓を確認できたことはよかったのかもしれませ

ん。しかし、あの気持ち悪さは、半端なかったですけどね。正直、「これ治るの?」

と真剣に悩みましたよ。それが2日後に徐々の楽になり、3日目には、仕事行ってました

けどね。私の場合、かなり厳しい状況になるまで、持ちこたえちゃう?所があって、

症状が出た時は、かなりきついんですよね。だから、いつも「マジ治る?」って

思う程。もう少し、上手に自分の身体と付き合えればいいんでしょうけど。(;^_^A

 

もう1つ、先週より腰痛でかなりきつい毎日を送っている私。

こんなに長く続く事は滅多にないんですけどね。今回は長期戦?と思っていた矢先、

昨夜やっていた「林先生の・・・〇〇」番組名忘れましたが、その時に腰痛の方の

ストレッチみたいなものをやっていて、確か 壁ドン・・・なんじゃら?ってなまえ

が付いていたような。林先生実際にやってみた所・・・効果あり・・

まぁそこはテレビですからと思いますが、まぁお試しと私もやってみたんですよ。

そちらは、あれ?マジ?速攻あり?痛みがかなり軽減されまして・・

今朝も洗面所で10回。職場に来てからも10回・・・

昨日よりかなり楽になりました。私の腰痛の原因が、それに当て嵌まるかどうかも

疑問だったんですけど、調子よくなって・・ちょっと嬉しい気分です。

あとは、継続・・かな。

 

かるchiiki.blogmura.co


 



にほんブログ村


にほんブログ村昔から