メルカリ、やってみました!

お正月休みもアッという間、その後、数日仕事をすると、成人の日を含めての

連休がある。これは、ちょっと嬉しい限り。休みボケ?とまでは言っていませんが

今回あまりに短かったから(;^_^A、それでも、やはり、休みペースに慣れかけていた

所に仕事始めだったから、この連休は、ちょっと嬉しい。

今回の連休は、娘にメルカリにやり方を指導し貰い、ちょっと行ってきました。

登録から始まり・・実際売りたいものを2点持って行ったので、それを出品しました。

1点は、バーコードが読み取れず、商品説明に大変でしたが(殆ど娘が入れてくれたの

ですが・・)もう1点は、バーコードを読み取れたおかげで、商品情報は全て挙がるの

で、あとは、商品に対するコメントを入力する位。お値段も、お手頃に・・すると、

コメントやり取りもなしで、即決。売れちゃいました。すぐに、配送の準備をして

コンビに持って行って、機械で配送の手続きをして、店舗の人にお渡し・・ハイ終了。

これで、出品から、配送まで経験できちゃいました。

 

丁度昨年より、シンプルライフを目指して?片づけを始めている所。

棚の奥に眠っていた物、結構あったりしますが、やはり、その中でも、皆さんが欲しい

と思うもの、つまり売れるものは・・少ないのかもしれませんが、これからは

処分する前に、メルカリ・・もありかなと思っています。

 

今迄メルカリ、興味はありましたが、一歩前に進めずにいました。最近は、シニ年代が

結構使っていると情報番組でも取り上げていましたが、そこでも、やり方まではわから

なかったので、そのままになっていたのですが、今回実際やってみた事が、本当に

弾みになりそうです。

我が家も、少しは身軽になれるかな。

 

田舎暮らしランキング



にほんブログ村


 

にほんブログ村昔から